第17回SF認定試験結果のご報告

第17回SF認定試験結果のご報告

新型コロナ感染拡大に伴い、延期になっていたSF認定試験を、2022年1月16日(日)ようやく実施することができました。

合格者は以下の4名です。(順不同、敬称略)

千葉淳子

河西恵美

重田美和

日野貴宣

合格された皆様、おめでとうございます。
ここからが新たなスタートラインですね。

DCFAのミッション
  「タイコたたく、ココロつながる」
を実現すべく、一緒にがんばりましょう!

目まぐるしく変化していく社会、そして世界。人と人とのつながりが大切と、皆が口にし実感していると思いますが、その実、どうしたらよいか、答えが見つからない虚無感が私たちの周りには漂っています。

DCFAの法人化にあたり、今回から認定条件や試験内容、テキストなどが一部変更になり、認定セミナーはオンラインでの実施となりました。

しかし、DCFAが長年培ってきた「ファシリテーターマインド」はそのまま継承しています。

そしてDCFAはドラムサークルが、人と人をつなげる事ができる、すぐれたコミュニケーション、それもノンバーバルで、ノーボーダーなコミュニケーションであると確信しています。

「より多くの、ドラムサークルを必要としている人たちに、ドラムサークルを体験してもらう」自らにこの使命を課したファシリテーター達がSFです。

きっと彼らは、コロナに負けない「インフルエンサー」となって、日本中のココロをタイコで繋げてくれることでしょう。

DCFAでは、今後もドラムサークル普及のためSF認定を年に1回のペースで実施していきます。

次回の第18回SF認定試験は、

2022年3月~4月:申し込み受付
2022年5月:認定講座(オンライン)
2022年6月:認定試験

の予定です。

認定委員会委員長 野田憲一

 

※SF認定制度は、DCFAが実施するドラムサークルファシリテーターの認定制度です。詳しくは、SF認定制度 をご覧ください。