第4回ドラムサークル for ウェルネス終了いたしました

第4回ドラムサークル for ウェルネス終了いたしました

ご参加頂きました皆さまへ
心より感謝申し上げます。

年間300回のドラムサークルを実施されているトンプソン氏とDCFA認定SF会員であり、様々な現場での経験をお持ちの清水和美氏を講師にお迎えして
「高齢者の健康におけるドラミングの影響について」をテーマに2日間開催いたしました。

トンプソン氏の愛に溢れるファシリテーションにより、自分の中にある可能性を最大限に引き出して頂き、個性を認め「ドラムサークルとは何か」を改めて考えるきっかけとなったり、「まずはやってみよう」と高齢者とのドラムサークルをはじめてみたくなる勇気を与えていただける内容でした。

また、たくさんの現場でご活躍されている清水和美氏からは、高齢者施設での実践映像も織り交ぜながら、ご自身の経験やアイディアを惜しみなくお伝えいただきました。

参加者みなさんの表情が終始穏やかで、幸福感溢れる2日間となりました。

お二人の講座から、たくさんのヒントをいただき「やってみよう!」「もう一度トンプソン氏の講座を受けたい」「感動した」などのお声も多く頂きました。

今後も皆様の活動にプラスとなる内容をご提供して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

ウェルネス担当
三原典子
妹尾美穂