DCFAウェルネスプロジェクト2022(2022年3月13日)

DCFAウェルネスプロジェクト2022(2022年3月13日)

DCFAウェルネスプロジェクト2022 「あなたから音楽的な要素を取ったら何が残る?」
〜ドラムサークルファシリテーター&音楽療法士の立場から、その本質を解き明かす〜

これまで「ドラムサークル for ウェルネス」として実施されてきた講座が、今回から一般社団法人ドラムサークルファシリテーター協会(DCFA)会員によるプロジェクト企画として生まれ変わります。
その1回目は、なんとも斬新なテーマになりました!

ドラムサークルファシリテーターだから、ドラムサークルをするのは大前提。ドコドコしなければ意味がない。
音楽療法士だから、音楽をするのが当たり前。
確かにそうですよね。

でも、参加者や対象者によっては、音楽を奏でることができないことだって起こり得ます。
そんな状況になったとしたら、あなたならどうしますか???

ドラムサークルファシリテーターとして百戦錬磨のご経験がある森田孝一郎さん。
アメリカ・日本で研鑽を積み、音楽療法士としての豊かなご経験・指導歴に加えてドラムサークルとも非常に関係の深い狩谷美穂さん。
その道の専門家であるお二人のお話しをうかがいながら、ドラムサークル、音楽療法、そして「音楽すること」の本質について、みなさんも一緒に考えてみませんか?

一般の方にも参加いただける講座です。

◆日時
2022年3月13日(日)14:00〜17:00(3時間)オンライン(zoom)にて実施 
※後日、アーカイブ配信あり
なお、終了後1時間ほど、講座を受けて感じたこと・考えたことをシェアする場を設けます(自由参加)
また、アーカイブ配信の方のためにも、後日シェア会を開催予定です(詳細は追ってご案内します)

詳しくは、ドラムサークル for ウェルネスのページをご覧ください。

 

お申し込みはこちら